Q&A

よくあるご質問

    商品について

  • いずれの商品も電子レンジは使えません。Plakira(樹脂)製品のみ食洗機の使用が可能です。

  • 各商品詳細ページに記載しています。ただし職人の手仕事による商品が多いため、若干の個体差がございます。目安として参考にしていただけますと幸いです。

  • 販売店舗を「SHOP LIST」ページからご覧いただけます。

  • 通常はご使用後に柔らかいスポンジを用いて、台所用洗剤(中性)で洗ってください。光沢が鈍くなってきたときは、重曹を水で溶いた重曹ペーストを用いて磨いてください。

  • Plakira(樹脂)製品のみ−20℃から100℃まで使用可能です。錫製品は熱伝導率が高いので熱いものを入れると器ごと熱くなります。やけどには十分ご注意ください。また、融点が低いため、火気の近くに置かないでください。

    ご注文について

  • お問い合わせページからご連絡ください。別途入荷時にご連絡させていただきます。

  • ご注文画面「お支払い方法選択」のステップから風呂敷ラッピング、のし、メッセージカードの選択が可能です。メッセージカードに記載する文言は120文字以内で備考欄にご記入ください。複数の商品をご購入時に、個別の包装やのしが必要な場合は、どのような組み合わせがご希望か備考欄にご記入ください。

  • お名前、お電話番号をご記入のうえ、soen@aete.jp宛にメールでお問い合わせください。メールにてご案内いたします。

  • 当サイトでは、ご注文時に「会員登録」をしてお買い物を楽しんでいただいております。
    ・登録は無料です。(年会費などは発生しません)
    ・ご注文時だけでなく会員登録のみも可能です。
    ※2020年12月より、お買い物には会員登録が必須となりました。会員登録後は「会員ログイン」から「マイページ」をご利用いただけます。
    【マイページの特徴】
    1.メールアドレスとパスワードの入力のみで、お届け先等のお客様情報の入力不要でご注文が可能です。
    2.ご注文履歴、お気に入り登録の商品の確認ができます。
    3.お得なクーポンやメールマガジンをお届けします。

    配送について

  • ご注文から3営業日以内に発送いたします。お届けの地域により異なりますが、基本的に発送日の翌日~2日中にお届けしています。※お急ぎの場合は発送日時は「指定なし」をお選びのうえ備考欄にその旨をご記入ください。最短で発送できるよう手配いたします。
    ※沖縄、離島など一部の地域では、さらにお届けまでにお時間がかかる場合がございます。

  • ご注文画面「お支払い方法選択」のステップからお届け日の指定/変更が可能です。最短での発送をご希望の場合は、発送日時は「指定なし」をお選びください。

  • すべての商品を佐川急便でお届けしております。宅配会社のご指定はできかねますのでご了承ください。

  • 大変申し訳ございませんが、現在、お届け先は日本国内のみに限らせていただいています。ご了承ください。

  • ご注文商品に、納品書と双円総合カタログを同梱しています。

  • ご注文日当日中にsoen@aete.jp宛てに正しい内容をメールにてください。ただし発送のご連絡メールが届いた後は当サイトでは対応いたしかねます。恐れ入りますが、佐川急便の配達店までお問い合わせください。

    ご注文後について

  • ご注文後7日以内に「ご注文内容確認のお知らせ」という件名のメールに記載されている金額をお振込みお願いいたします。なお、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。ご入金確認後に発送させていただきます。お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。ご注文日より7日以内にご入金がない場合は勝手ながらキャンセルとさせていただきます。
    【お振込口座】
    銀行名:三菱UFJ銀行
    支店名:麹町支店
    口座種別:普通
    口座番号:0208731
    口座名義:アエテ株式会社  

  • 荷物には、明細書は同梱しておりません。ご注文時にお送りしております「ご注文内容確認のお知らせ」のメールにてご確認ください。

  • 領収書をご希望の場合メール(soen@aete.jp)にてご連絡ください。PDF形式の領収書をメールにてお送りします。

    返品について

  • お受取り商品とご注文商品と異なる場合、または下記に定義する不良品の場合、商品到着後7日以内にメール(soen@aete.jp)またはお電話(03-6455-6908 平日11−18時)でご連絡ください。送料当社負担にて交換、またはご返品をお受けいたします。お客様都合による商品の交換、ご返品のご要請はお受けいたしかねますのでご了承ください。
    【不良品】
    商品の外観上のキズ・破損、商品詳細ページに掲載していた性能の不備、不良等とさせていただきます。尚、下記に該当する場合は不良品とはなりませんのでご了承ください。
    【除外事項 】
    ・商品の性能、品質が社会通念上の許容範囲内と当社が判断する場合
    ・商品のサイズ、色、形状等のイメージがお客様の想定していたものと異なっていても、社会通念上許容範囲内であると当社が判断する場合(特に、色については写真の再現性等の事情により実物と多少異なる場合がございます)
    ・不良品の検査に当社が要する作業期間に同意いただけない場合
    ・お客様のもとで汚損、破損が生じた場合

  • ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。お手数ですが、まずは以下についてメール(soen@aete.jp)、またはお電話(03-6455-6908 平日11−18時)でご連絡ください。状況を確認させていただきます。
    ・お名前
    ・ご注文番号
    ・破損アイテムと数量
    ・梱包外装、内部の状態

    その他

  • マスコミ・メディア関連のお問い合わせやご要望につきましては、お問い合わせフォーム、またはメール(soen@aete.jp)からお気軽にお問い合わせください。

  • 期間限定のポップアップ、常設店舗、オンラインショップともに、まずはお問い合わせフォーム、またはメール(soen@aete.jp)からお気軽にお問い合わせください。

  • 双円は常に仲間を募っています。1素材1社で展開しておりますので、現在展開のない素材をお取り扱いであれば、まずはお問い合わせフォーム、またはメール(soen@aete.jp)からお気軽にお問い合わせください。まだ世にない双円製品を一緒に生み出しましょう。